ND!2000年の日記

12月16日(土)

なんともう12月!ふと気がつけば、もう1年もやってたんですね、このホームページも!・・・全然更新してないコーナーもあったり無かったりな感じですが・・・(^^;)イカンなぁ・・・。

文章ページ(『やや愚痴』と『ふぇいばりっと』)がちっとも更新できないのはかなり悩みの種なんだけど。どうしても、『まとまった文章』というふうに考えて、構えてしまう部分があるんですね。いろいろ考えんのも面倒だし(←おい!)書きたい事はあるんだけどな〜・・・。なんで書けないかなぁ〜。・・・でも『やや愚痴』みたいなことなら日記にも書いてるんだよな。そうすると『やや愚痴』の存在意義が(^^;)ああ〜〜〜。こまった。

いやいや筋肉痛ですよほんと。話変わるけど。
水曜日に久々に部活やって、しばらく使ってなかった筋肉急に使ったもんだから(^^;) で、その痛みが消えないまま、昨日も部活やって(^^;) いや、ほんと太ももいてぇっす。階段降りるときとか、あと立ったり座ったりがツライ。・・・て、いくつだよお前(汗)

明日は、ここ1ヶ月ほどず〜〜〜〜〜っと掃除してなかった部屋を、久々にきれいにしてやろうかと思います。あ!掃除と言えば大掃除!・・・去年はな〜〜んもしなかったなぁ、そういえば。ま、とりあえず明日は掃除をしよう!ちゃんと。

ちなみに『あずまんが大王』1巻ゲットした。やっぱおもしれぇ(^_^;)


ページのアタマに戻る

日記帳に戻る

11月21日(火)

国会は、なんともつまらない幕切れでした。加藤さん、もうちょっとなんかしてくれりゃいいのに。結局、自民党政治をひっくり返そうとか、そういう事はナシなわけね。つまらん。でも、これで次の選挙はますます自民党に逆風が吹くだろうなー。それはそれで楽しみだけど。

選挙といえば、いったいいつになったら決着つくんだアメリカの大統領選挙!?だんだん飽きてくるぞ。

それはさておき。今週の金曜は、ゆうえふのみんなとディズニーランド。初っすよ!行ったこと無いんですよディズニーランド。 ゆうえふ新メンバーのみほちゃんがかなりのDLマニア(笑)のようで、いいろいろ話をしてくれます。・・・とりあえず、絶叫マシーン系はちょい苦手なので、その辺が心配なんですが・・・。
あと、スタッフこばやし氏から聞いた話では、「イッツアスモールワールド」は、洗脳されそうになるらしい。(笑)いろんな世界をあらわした部屋みたいなのに順番に入っていくらしいけど、どこ行っても「イッツアスモールワールド」の歌がず〜〜〜〜っと流れてるそうで。・・・想像すると、確かに洗脳されそうな・・・(^^;)それはそれで面白そうだけど。とりあえず、洗脳気分を味わってみるのも悪くはないかな、と。(いや、それはどうかと・・・。)

さらに。

「あずまんが大王」第二巻、買っちゃいました。「D4プリンセス」の巻末に広告が載ってて、その四コマが面白くてずっと読みたいと思ってたんだけど、ついに、手に入れました!第一巻は、ただいま本屋に注文中。ヤバイっす。面白いっす。なんとも言えない、四コマとも言えないようなマンガだけど、面白い。(^^;)榊ちゃんがすっげーかわいい。あと、ゆかり先生ナイス。ほんとにいたら嫌だけど(^^;)
ちなみに、ゆかり先生とにゃもちゃん、うちのクラスの担任(英語教師)と新任体育教師Kとう先生とかぶってみえる。いや、本人達は全然ああいう風ではないですが。ふたりの名誉のために言っときますが。単に、英語教師と体育教師、つーとこがいっしょなだけで。 あー、早く一巻が読みてー。

あ、あと、「MONSTER」の十五巻も出たんだっけ。買わねば!・・・できれば古本で。


ページのアタマに戻る

日記帳に戻る

11月16日(木)

本格的に寒くなってきた今日この頃。持ってるトレーナー一枚だけだと着まわしきかねーよおい、ってな状況です。

一応そのトレーナーは体育と部活用のトレーナー、つまり体操服っちゅーことになってるんですが、うっかり洗濯しちゃって干すの忘れると、寒風吹きすさぶなか、長袖シャツで運動する羽目になるわけで。いやまあ、その下にはTシャツも着てるし、運動すればあったかく、というか暑くなるからいいんだけど。
問題は、汗をかいても着替えられない、という事ですね。普段着の長袖シャツで、体育なり部活(野球ね)なりをやった場合。 ちょっと前まで風邪ひいてた身としては、その辺ちょっと神経質になったりするわけです。今年の風邪は長いらしいし・・・。まあ、今回の風邪は早めに治って良かったけど。油断したら、またいつ風邪ひくかわかったもんじゃないし。気をつけねば!
いやしかしもう11月。もうすぐ期末テスト。(^^;)っつーか、来年は三年生になるわけで、ちょっと受験のこととかも考え出す時期になってきたりするんですな。今のままでいいのかな〜、とか、ちょっと不安だったりもするんですな。
でも、KFS(絵の通信講座ね)もやってるし、ホームページもやってるし、カンパネルラ(雑誌。マイナー。)にもなんか書いてたりするし、で、部活もやってるし。いや〜ん勉強なんかやる暇ないです〜〜〜、状態。あと、本も読むし。マンガも読むし。テレビも見るし。忙しいのね。・・・って、なんかすごく、都合のいい事言ってるような気もするが。(^^;)
とりあえず、大学は夜間部。で、歴史、とくに日本史の、江戸時代の、庶民の文化。これを学びたい。できれば自宅から通えるところ。国語のS木先生によれば、受験には国語・英語・歴史を勉強しておく必要があるらしい。
・・・歴史!まいった!高校入ってからずっと現代社会(公民)しかやってない。うちの学校では、歴史、とくに日本史は四年でしかやらないそうで、それでは間に合わない、という事らしいです。つまり、中学くらいの参考書から、ちゃんと歴史を勉強する必要がある、という事らしいです。まいった!!暗記は苦手だ!年号とか、覚えなきゃいけないなぁ・・・。くそー。


ページのアタマに戻る

日記帳に戻る

11月7日(火)

おととい(5日)に、我がY高校定時制の文化祭がありました。無事終わりました。いやはやどーなることやらと思ったけど、なかなか楽しく、一応成功と言えるものだったかなと思います。

ちなみに私は友人その他計4人で(私も含めて)、ラジオ局のようなものをやったわけです。最初はただひたすら音楽かけるだけのつもりだったのが、ゲスト呼んだり、CMいれたり、リクエスト曲かけたりと、最終的には結構複雑になって大変でした(^^;)。やろうと思ってた『提供クレジット』(「この番組は、○○の提供でお送りしています」みたいなやつ)はできなかったし、曲も、以外に時間が無くてあまりたくさんはかけられなかったりと、反省材料も結構ありましたね。

けど、今年の文化祭を盛り上げるために、確実に一役かったといえるでしょう。というのは、今年の文化祭は全ての出し物を体育館でやる、という状況だったんだけど、もしうちらが放送してなかったら、し〜んとして、寂しいものになってたんじゃないかな、と思うから。

とりあえず今年の経験を生かして、来年もやってみたいなーとか思ったりして。・・・でも、準備も大変なら当日も大変、というのはちょっと・・・。結構、ストレスたまったしな〜。

まあとにかく、これで当面やるべきイベントはなくなったワケで、開放感に浸っております。・・・で、油断したのかどうかは知らないけど、なんだか風邪を引いてしまったような感じ。アタマくらくらするし、ノドが(ちょっとだけど)痛いし、せき出るし、あ〜、なんか腰も痛いしってそれはあんまり関係ないか?ん〜、とにかくなんか、調子悪いっす(^^;)。やれやれ。



ページのアタマに戻る

日記帳に戻る

10月21日(土)

で、パラリンピック開幕。ここんとこずっとinシドニーの話題が続いてるような・・・。

それはともかく、祝!成田真由美選手金メダル!すごいよほんと(^^)しかも世界新記録!にしても彼女は体温調節できないし、足も動かないのに、ほんとすごい!かっちょいい!・・・つーか“体温調節できない”ってかなり危険なことなんじゃないのか?(−−;)このあと成田選手は毎日試合があるみたいだけど、体調は大丈夫なのかな〜・・・。でも、彼女のこのあとの活躍はすごく楽しみ。

さらに。話は変わるけど最近なんかたてこんでます。忙しい。文化祭が11月5日にあって、それに向けてそろそろ企画の内容をつめてかなきゃいけないし、アニメ研究会の出す本に載せる絵も描かなきゃいけないし、でもって、29日にある定時制・通信制高校の生徒の生活体験発表会(ようは作文読む大会)のために原稿書かなきゃいけないし〜〜〜・・・。おお、大変だ!どーするよ自分!(^^;)まいったねこりゃ。

文化祭で何をやるかっつーと、ラジオっぽいもの。まあ、結局は音楽をかけまくる、という事なんですが、文化祭全体の進行みたいなこともやることになるようで。今年入ってきた新任先生をゲストに呼んで質問攻めにしようとか、舞台で発表するバンドの皆さんを呼んだりとか、そういう「トーク」もいれるつもりなので、そっちの内容をどうするか考えてかないといけないのよね。

アニメ研究会が出す本に描く絵は、『ブギーポップ』『アリーmyラブ』の2枚。別に2枚も描く必要もないんだけどね(^^;)なんでわざわざ自分の首しめるようなことやってんのかね。

そんなこんなで、忙しくって『浴衣美人シリーズ』の最後の一枚が描けない。もういいかげん浴衣は寒いだろうにね〜。(^^;)やばいね〜。



ページのアタマに戻る

日記帳に戻る

10月6日(金)

10月1日に終わったシドニーオリンピック。つーかまたその話題かって感じですが(^^;)いやほんと、閉会式は見てて楽しかったね。一番最初の、おじさんがちっちゃい車みたいのに乗ってスタジアム中走りまわって、スタッフのボランティアの人とかが大勢でそれを追いかける追いかけっこ、笑えた。最後には車解体されちゃうし(笑)

選手が走りながら登場したのも良かった。ほんとみんな楽しそうでいいよね。同じ空間にいたいなぁとか思った。まさにパーティーって雰囲気で。

次から次に出てくる歌手のパフォ−マンスっつーか歌も良かった。けど、ずーっと続くとちょっと飽きるね(^^;)

それはそうと、なんでテレビでは閉会式の最後の最後までうつさないわけ?花火、最後まで見たかったのに!日本の花火職人の作った花火も打ち上げられたっつーのに、それをどーしてうつさないかな。もぅっ!

とにかく、選手の皆さんお疲れさまっす!あ、そういや、日本シンクロチーム銀メダル!すごかった。・・・つーかテクニカルルーティンの日本の衣装、ロシアとおんなじ発想ジャン!金文字『空手』って・・・。分かりやすいと言えばそうだけどさ・・・もちょっとなんつーか、どーにかなんなかったのかね・・・(^^;)

あー、そうだ今日はホームルームのとき文化祭の出し物決めるんだー。(学校の話。)一回『歌』って決まったんだけど、男子が協力してくれない感じで、それじゃあちょっときびしいっつーことで案を1から練り直しっつー事になったのねー。

あーヤダヤダ。一部男子。最初っから「俺今年の文化祭出ないよ」とか言ってまともにアイディアも出さないで、話し合いにも参加しないでさっさと帰っちゃってたくせに、『歌』って決まったらブーブー文句たれやがってコノヤロー!あーもームカツクンダヨコンチクショー!!



ページのアタマに戻る

日記帳に戻る

9月27日(水)

昨日誕生日だった。18歳だねおめでとう自分てなかんじ。・・・つーか、学校で友達に誕生日プレゼントもらうまで忘れてた。(^^;)なんか、自分のことだし18歳って節目の歳だと思うのに、コロッと忘れてる。オリンピックのせいか?

オリンピックと言えば!体操女子!どん底から復活して見せたホルキナと、ラジュカンのドーピング問題!まあ、ドーピング云々については、『やや愚痴』でもちょこっと語ろうかと思いますです。

ああそれにしても、切ないな〜。今日の夕刊(朝日)に、ラジュカンが体操やめるとか言ってるらしいという記事が載ってたんだけど、そういうの読むとほんと、なんつーか・・・。なんと言っていいか分かりません。な〜んか、やりきれないっつーか・・・。

さて。オリンピックと言えばもう一つ!なんと言ってもソフトボールチームの銀メダル!・・・まあ、ほんと、『くやしい』というか『惜しい』というか・・・。・・・雨さえ降ってなければサヨナラ負けなんて無かったよな〜、なんてつい思っちゃったりしますね、やっぱ。なんであんな雨のなか試合やんだよやむまで待てよとか思ったけど、ナイトゲームみたいだったから、やむおえなかったのかも。

まあでも、見事な銀メダル!決勝で負けるまで1度も負けなかったのは、とにかくすごいの一言!

それからさらにシンクロデュエットの銀メダル!途中ちょっと足がぶつかっちゃったところ、あそこがなきゃ、もしかして金もいけたかもよってな勢いでした。ほんとすばらしい!それはともかく、優勝したロシアのあの衣装!どーにかならんか!?空手っつーか黒帯をイメージした衣装、ってそのまんまじゃん!しかも、『空手』って書いてあるし。金の字で。(−−;)なんか・・・「ダ、ダセーッ!!」と思わず心の中で絶叫しちゃいました。(^^;)



ページのアタマに戻る

日記帳に戻る

9月16日(金)

なんなのかしら今日の天気は。や、つーか台風のせいなんだけど。雨すっげー降ってるし。おかげで今日は学校が3・4時間目なしで早く帰ってこられた。(^^;)

それはともかく、田村選手金メダルおめでとう〜〜〜ッ!!\(^▽^)/うひょ〜〜〜ッ!

柔道ですね。女子48s級。田村選手、堂々の金メダ〜〜〜〜るッ!すげーよほんと!念願の金メダル。ほんと、おめでとうございます!初戦でちょっと苦戦っつーかてこづってて、大丈夫かなーと思ったけど、決勝は見事な一本勝ち!

一本勝ちといえば、男子60kg級の野村選手は、すべて一本勝ちで金メダル!そして、水泳女子個人メドレー400mの田島選手は銀メダル。本人は金メダルが欲しかったようで、悔しそうなのが印象に残った(^^)

今後私が注目する競技は、男子&女子の体操、新競技のトランポリン、ソフトボールに野球、あとバレーボール。(日本は出ないけどね。)あとマラソン。陸上。あー、なんかもう、全競技見て〜〜〜ッッ!!



ページのアタマに戻る

日記帳に戻る

9月15日(木)

オリンピック!開幕っすね〜〜〜ッ!!

開会式見ました。途中からだったけど。でも選手の入場行進はバッチリ最初から見れました。なんつーか、別に派手なパフォーマンスとかは無くてただ選手が入場してくるだけなんだけど、なんか妙に感動しました。(^^)あの雰囲気がいいのかなー。

特に、韓国と北朝鮮の合同行進!韓国と北朝鮮の旗手が二人で統一旗を持って、両国の選手が肩組んだり手つないだりしながら行進してきて、会場は総立ちで拍手で迎えて・・・。いや〜〜、ステキだ!!

あと、行進の最後の方で東ティモールの選手が入場してきたのも、むちゃくちゃ感動しましたね〜。選手がぴょんぴょん跳びはねて、すっごくうれしそうだったのが印象的でした。

さて、それはそれとして。入場行進の際の日本の衣装!あの、色とりどりのグラデーションのマント。・・・あれはちょっとどーかと思う、個人的に・・・(^^;)。なんか、「カッチョワリーーーッ(涙)」ってかんじ。あれはあれでインパクトはあると思うけどさぁ・・・。あれはどーかなんなかったんかね。まあ、笑いはとれたかもしれないけど。(^^;)(←とってどーする)

さぁ、明日から本格的にオリンピック開幕!楽しみに観戦しようと思います〜。明日はもう早速柔道の田村亮子選手がでるし!すげー楽しみ。



ページのアタマに戻る

日記帳に戻る

9月2日(土)

さて、新学期も始まり、さっそく授業も(まだ短縮35分間授業ではありますが)始まり、さっそくクラスの男子連中のうるささ等々にイラつき、まあそんなこんなで久々の学校ライフを満喫してまいりました。ちなみに今日の給食のカレーはうまかった!!

つーか今日は暑すぎッスよほんとにモウ!!8月中でもこんなに暑い日はめったに無かったッちゅーねん。練馬の方では37℃になったらしい。ヒトの体温こえてるジャン!!残暑きつすぎ!!最悪!!しばらくこんな暑さが続くんだろうな・・・。あ〜あ(TnT)

さて話は変わりますが、最近買ったCDの話。

最近っつっても8月の24日ごろですが。久々に、CDを買いました。桑島法子嬢の『rearigi(レアリーギ)』と、坂本真綾嬢の『Hotchpotch(ハチポチ)』。ちなみにお二人とも声優さんです。

桑島さんの『rearigi』は、ほとんど10番『cocoon(コクーン)』と11番『It’s Too Late』を聞くために買ったようなものです。(^^;)どっちも桑島さんのやってるラジオ番組のOPとED。いい曲です(^^)

ちなみに『It’s Too Late』は、Carole Kingという人の歌のカバーだそうです。(元歌、知らないんですが。(^^;詳しくないモンで)私の耳からすると、『桑島さん英語上手いな〜ッ』って事になるんですがね。(歌詞が英語なので)

『Hotchpotch』の方は、『約束はいらない』『奇跡の海』『プラチナ』が聞きたくて買ったんだけど(ちなみに全部アニメの主題歌)、なんかもう結局ほとんど全部気に入りました!いい歌ばっかり。(私的にはね)とくに、『君に会いにいこう』『パイロット』と、『24 twenty−four』がすっげー気に入った。

『君に会いにいこう』は最初聞いたとき『ナンダこの変なアレンジのウタはっ!キモチワリー!』とか(失礼!)思ったけど、3回くらい聞いたらなんか逆にその雰囲気が気に入っちゃいました。(^^;)

イヤハヤ、久々に買ったCD(アルバム)がちょーお気に入りになってよかったよかった。つーワケで近頃はほとんど毎日、上の2つのCD聞いてます。・・・これだけずっと聞いてると、あきるのも早いかもねー。(^_^;)



ページのアタマに戻る

日記帳に戻る

8月31日(木)

うあぁあぁあぁ〜〜〜〜ッッ!!・・・明日から学校が始めてしまうゾナモシィィ〜〜ッッ!!!

ってまあ、別に、そこまでイヤだと言うわけでもないんですが。(^^;)ただめんどくさいだけで。

だって、夏休みの間使えてた午後5時から夜9時・10時台の時間、全部学校に行かなきゃならないんですよ?!今日までは比較的のんびり時間使ってられたのに、明日からはまた『時間がない』『時間がない』の日々・・・。あ―ヤダヤダ(^^;)

まあ結局、時間の使い方が下手というか怠けグセがあるというか・・・。しかも午前中は特に、眠気が覚めない(1日中覚めませんが)のでほとんど何もせず・・・。と、こういう自分の習慣というか性分がよくないんだと思うけど。メンドくさがりなのが特にマズイと我ながら思いますね(^^;)

ところで、9月といえばシドニーオリンピック!!!これです。シドニーオリンピックの様子をテレビで見るために、期間中は学校に行かない率が高くなると思われます。担任のKわさき先生、もしこれをごらんになってらしたら、そういうワケで私は今月欠席がちになると思いますんでそこんとこよろしく。(オイオイ)



ページのアタマへ戻る

日記帳に戻る

8月22日(火)

甲子園が終わりました。東海大浦安対智弁和歌山は、結局智弁和歌山が勝ちましたねぇ・・・。いやしかし、選手の皆さんほんと、お疲れさまっす!

それにしても、点を取ったり取られたりの目をはなせない展開の試合でした。浦安の浜名投手は、やっぱ連投の疲れが出てましたね。ああまでして投げたいって気持ち・・・正直私にはよく分かりません。(^^;)まあ、ピッチャーではないし。でも、やっぱあそこまで行ったら、最後まで投げたいもんなんだろうか。

あと、智弁和歌山の打線、まさに『豪打』って感じで(^^;)、ホームラン続出はすごかった。ほんと、こんなに打てるモンなの?って感じ。まあ、浦安の浜名投手が疲れてたってのもあると思うけど。それと、智弁のキャプテン堤野選手が最終回の守りのとき泣いてたのが、なんか印象に残ります。応援してたのは東海大浦安だけど、なんかもらい泣きしちゃいそうになっちった(^▽^;)

ところで、毎年高校野球で思うことは、あっつい中、毎日試合をやらせるのって、それってどうなのよってこと。最初のうちは毎日試合ってことは無いけど、決勝に近づくにつれて選手の方も疲れが出てくるはずだし、もうちょい中休みの日とか設けてもいいんじゃないかなとか思うんだけど。

特にピッチャーは、変に無理して肩とか壊したらほんとにまずいでしょ。それに、連投で疲れの出てきたピッチャーが相手の打線に打ちこまれる、つー展開もあるし。なんかそれって、見てて楽しくないし、やってる方も楽しくないんじゃないかなと思うんだけど。・・・まあ、大会にもまともに出たことのない私が言うのもなんですが(^^;)

さて。夏休みももうすぐ終わり。と考えただけでもうなんかスゲーやんなっちゃうんですがね(^^;)、とにかく来週(28日)から、また部活が再開します。(8月中はずっと部活無かったので)それに向けて、体力づくりの真っ最中なのです。

・・・といっても、いつもより多めにジョギングして、ももあげやってダッシュやってるだけですが。けど、もともと体力ないのに加えてこの暑さ、けっこうきついです。(+_+;)あと、汗をかかないトレーニングとして、ちっちゃいペットボトルに水入れてダンベルにして、それを持って手首をこう、曲げたり伸ばしたりするって運動とか、それと似たようなので、木刀を(前剣道やってたんで持ってるんです)片手で持って、手首のスナップだけでふる、とか。まあ、これはけっこう汗かきますが。(^^;)この練習方法でいいのかどうか、よくわかんないけど・・・。あ、それとバットの素振りも。・・・たくさんではないですが(^^;)

なんにせよ、部活再開までもうちょっと。しばらくボールを握ってないけど、大丈夫なのかちょっと不安です(−−;)



ページのアタマへ戻る

日記帳に戻る

8月20日(日)

いやいやいやいや、またまた日記をサボってしまいましたですよ(^^;)んん〜ん、こんなことではイカンではないか自分!

・・・や、でもね、8月アタマ2週間は山口(母親の実家)行ったりゆう・えふのキャンプに行ったりと予定が詰まってたし、その後は『浴衣美人シリーズ』を描いてたりしたもんだからね。しかも『浴衣美人シリーズ』はなかなか仕上がらないし。そんなこんなでまた『メンドクサイシ〜』虫が出てしまっていたと言うわけですな。(^^;)

さて、高校野球!ひいきの山口代表岩国も、東京代表の東海大菅生日大豊山も負けてしまい、ああ、あと那覇も負けちゃったね。で、『ああ〜、な〜んかまた今年もお決まりの強豪同士のつまんねー決勝戦になんのかなー』と、おもいきや!おもいきや!

青森県代表光星学院ア〜ンド千葉県代表東海大浦安!この2校が、ベスト4まで残りましたねイヤハヤ。今日の準決勝で光星学院は惜しくも、ほんとに惜しくも敗れてしまいましたが、東海大浦安は、決勝進出!今回が夏の大会2度目の出場で、決勝進出!!ん〜〜、強豪智弁和歌山とどう渡り合うのか、楽しみです!

にしても昨日の準々決勝は全ての試合が1点差の試合、ほんとすごいっす。今日の準決勝も、両試合とも息詰まる攻防って感じで非常に見ごたえありでした。

第一試合の光星学院対智弁和歌山、智弁和歌山の圧勝か?とも思ったけど、以外にも点の取り合いシーソーゲーム。結局7対5で光星学院は負けちゃったけど、ほんとよくがんばったと思う。

で、第2試合の育英対東海大浦安!私は8回の表、育英の攻撃から見てたんだけど、点数見たら「え、9対4!?浦安勝ってんじゃん!!」・・・イヤハヤ、私は、「悔しいけど、きっと育英が勝っちゃってんだろーなー・・・あ〜あ。」とか思いながら(^^;)テレビをつけたんですが、実際は浦安が一回からほとんど毎回得点状態!すげー!逆に育英に対して、序盤は1点も与えてない!あらら〜。で、「おお、スゲーじゃん!もう、あとこの回と9回の表おさえたら浦安の勝ちじゃん!!」と思ってワクワクしてみてたら一気に育英に3点取られて。(^^;)「ガーン、2点差じゃんよ―、ヤベーよおいオイオイッ。」とハラハラしましたがなんとか3点でしのいで、その裏の、浦安の攻撃。最初のバッターがアウトになって、「ああ、ダメかも・・・(+。+;)」なんて思ってたら、なんと1点追加!「よっしゃ〜〜〜〜〜〜っ!!」と、これで3点差。そして9回の表、育英を零点におさえて10対7、東海大浦安、決勝進出〜〜〜!!

それにしても正直東海大浦安がここまでくるとは思ってませんでした。光星学院も、ここまでくると思いませんでした。強豪相手に、スゲーよほんと!さて、これであしたの決勝は、智弁和歌山対東海大浦安ということですね。・・・個人的な希望としては、やっぱ東海大浦安に勝ってほしーなー、と思うけど、・・・私の応援するところってたいてい負けるからな(^^;)



ページのアタマに戻る

日記帳にもどる

7月27日(木)

いやはや今日はむちゃくちゃ興味深い1日でした!
今日は朝から、『18歳選挙権の早期実現を求める国会要請行動』に行ってきました。ちょっと前に知り合いの人から、『行かない?』と誘われてて、まあ社会勉強にもなるし、基本的に18歳選挙権は賛成だし、行ってみるか〜、と思って参加いたしました。


午前中は主要会派の本部に、いくつかのグループに分かれていきました。私らのグループは、最初民主党、その次に自民党に行きました。
民主党では、政策調査会の部長代理の人が応対してくれました。ちなみに、全員に十六茶が出ました(笑)
一人一人意見を言うところではいまいちうまくしゃべれなかったんだけど、隣に座ってた子なんかはすごくビシッと話してて「すげー!」とか思った。・・・ただ、なんか、「それは自分の言葉なのかな?とか思う部分もあったけど(^^;)あんまりしっかりしゃべりすぎてて、どうも受け売りの部分が感じられたような・・・。(でも自分も人のこと言えないけど)
そのあとは自民党。これが面白かった!(ある意味)結局本部ビルにははいれず、門の前のところで守衛っちゅーか門番ッちゅ―か、とにかく警備の人にとめられて、15人くらいで行ったんだけど結局3人しか中にいれてもらえず、担当の人にも会えず、請願書(?)を受付に渡すしかできませんでした。民主党ではお茶まで出たのに。ケチだなァ(笑)な〜んて思いながら、参議院議員会館ロビーまで戻りました。


で、昼は議員食堂で食事。すげーよ議員でもないのにこんなとこで食事かよー、しかも議員さんとテーブル並べてたぞオイ!てな感じでカレーを食べました。うまかった!
午後はまず午前中の報告会と、遅れてきたほかの高校生などの自己紹介タイム。岡山からきた子もいて、びっくりしたっす!(あと他には神奈川、静岡、千葉など)その後12ほどの班に分かれて、今度は議員参に直接請願所を私に出発!ちなみにうちの班は私以外高校生がいなくてとても心細かった(^^;)(でも、要請行動何回もやったことのある人がいたからそういう意味では心強かったけど)


私達は自民党の議員さん二人と、共産党の議員さん一人に会いに行きました。ここでも自民党の対応の悪さは目についたっす(^^;)まず、『議員は今留守だ』とか言って議員本人に会わせてくれない。で、秘書の人が対応するんだけど、これもなんか『時間がない』とかいってなかなかちゃんと聞いてくれないし。・・・まあ一応それなりにこっちの言いたいことは言えたけど。
で、結局一番対応がよかったのは共産党の議員さん。ちゃんと議員本人に会えたし、お茶も出たし(笑)、なにより、議員さんがちゃんと話を聞いてくれて、こちらと『会話』をしてくれたから。
とにかく、請願書はみんな受け取ってくれました。まあ、これですぐ変わると言うわけではないと思うし、18歳選挙権自体もっといろいろ議論されるべき問題だと思うけど。なんにしても、今日は非常に興味深い1日でした。

いや・・・。たまってた7月分の日記を一気に書きました。下の、7月11日分からここまで。他にもこまごました更新作業して、あとさっきは『浴衣美人シリーズ2000』の絵かいてたし。今日はもりだくさんだったね。疲れた。ああ左肩が痛い。もう寝よう。ネ。


ページのアタマに戻る

日記帳にもどる

7月24日(月)

くあ〜〜〜〜っっっ!!なんてこった、いつのまにか7月も終盤戦!7月中にホームページ更新云々ちゅう話はどーなったんだね自分!!
いやはや実際あせります。(^^;)なるべく7月中に更新作業を終わらせようと思って、6月からやってきたっていうのにねぇ・・・。
『ゆう・えふ』の方のリニューアルとこっちのリニューアルの作業、それにともなう新しい文章の執筆(えらそーだなオイ)、IEとNNでの表示のされ方の違いをどー解決するか、とかスタイルシートの扱いをどーするか、とか、なんかもう考えることもやることもいっぱいあって、こんなに大変だとは思いませんでした。(^^;)うかつでした。
その上KFS(絵の通信講座)の課題、まだ第二章でてこずってて、早く描かなきゃっちゅーことで更新作業と平行して描いてたりするし。ああ、あと部活もあるし。部活が月・水・金曜の午後5時25分(実質45分くらいからだけど)〜午後8時20分まであって、帰ってくると9時くらい。あとはもうご飯食べてお風呂入って「あ〜あち〜、疲れたねみ〜。」つって寝ちゃうような感じ。絵描く気力も、パソコンやる気力も、なかなかわきません。(−−;)
しかも、niftyとの契約というか、決済方法の変更に伴う手続きの関係で、一時期メールが使えない上、ホームページも停止した状態だったし!(ほんと、ご迷惑をおかけいたしました/m(__;)m)とりあえず今は回復したみたいだけど。あ、でも『ゆう・えふ』のメールアカウント使えなくなってるんだった(汗)
ああそれにしてもほんとに、7月中更新は難しいかも・・・・・・。あああぅ・・・。あ!そういや沖縄サミット、終わったね。あっという間だったね。そのことに関しては『やや愚痴』で書いてます。・・・たいしたことじゃないけど(^^;)



ページのアタマへ戻る

日記帳にもどる

7月21日(金)

今日の金曜ロードショーは『天使にラブソングを・・・』だった。イヤもう私このシリーズ大好きなんですよ!!(^_^)前にも何回か見たことはあるんだけど、やっぱ何回見ても面白いっす。
歌が、とにかく好き。尼さんたちのコーラス(デロリスが指揮者になった後のほうのね)、めちゃくちゃいいです!『オ〜オマ〜リ〜ィアッ』っていう感じの歌(タイトルわからん!)が特に好き。ああ、サントラあるんだったら欲しいよ〜・・・。
尼さんたちの中でも特に好きなのは、体がおっきくって声が高い、いつも陽気な人。なんだっけ名前(^^;)彼女めちゃくちゃ面白いよほんと。いいキャラです。
場面で好きなのは、デロリスが夜修道院を抜け出してバーに行くところかな。声の高いシスターとマリー・ロバートがついてきちゃって、しかも二人はデロリスが『奉仕活動』してるんだと勘違いしてる。(笑)で、声の高いシスターはノリノリで踊ってるし。(笑)楽しいです。
あとはやっぱり、法王の前で歌う場面!ここは歌の聞き所でもありますね!
何はともあれ、そのうち今度は『天使にラブソングを2』の方もテレビでやるだろうと、期待しまくりです。・・・つーかほんとにサントラあるんなら欲しい!



ページのアタマへ戻る

日記帳へもどる

7月13日(木)

久しぶりに、マンガをゴソッと買いました。『ニライカナイ』@A、『ビーストマスター』E(最終巻!)、『ブギーポップデュアル』@、『MONSTER』M。別に今日全部買ったわけじゃないんですが。(^^;)近頃、と言うか7月に入ってから、結構買ってます。自分にしては。
今月中に『ゆう・えふ』のHPとうちの(この)HP更新して、KFSの課題も描いて、『浴衣美人シリーズ』の絵も描いて、と、やることはいっぱいあるというのについついマンガを読んでしまう今日この頃。これでいいのか!(イヤダメです。ほんと)



ページのアタマに戻る

日記帳にもどる

7月11日(火)

またしばらく日記をサボってしまいました…。ちなみにこれを書いてるのは、7月27日(木)です。(^^;)(うは―、詐欺だ詐欺!)これから、たまりたまった3週間分の日記を書いていこうと思ってます…。ああ、やっぱ日記はためるもんじゃねぇや(T_T)


さて。寝不足であります。ウィンブルドンテニス女子ダブルス決勝を、昨日(正確には今日)のAM2:59からAM5:00ごろまで、ず〜〜っと見てたので(^^;)途中で寝よ、とか思ってたけど、結局最後まで見ちゃった。バカだねー自分。(^_^;)
決勝は、杉山・デキュジス組VSセリーナ&ビーナスのウィリアムズ姉妹。私は杉山・デキュジス組を応援してたけど、結局負けちゃいましたね…。んん〜、残念。

・・・実を言うとテニスのルールってよく知らなかったんで、見てて「あれ?え?どうなったんだ?」と思うこともありましたが、まあ見てるうちになんとなく分かってきたりして。

それにしてもなんか、『すげぇっ!』って思うプレーがいくつもあって、見てて非常に楽しかった。・・・ていうかウィリアムズ姉妹の打つボール、当たったらむちゃくちゃいたそうなんですけど・・・(^^;)それはまあそれとしても、ラインギリギリのショットとかは見ててほんとに『マジかよ!?』とか思いました。双方、ほんとサーブとかをラインギリギリに決めたりネット際での打ち合いとか、見ごたえありまくりでした。
・・・で、試合とはあんまし関係無いけど、杉山とペア組んでたフランスのデキュジス選手がなんかかわいー、とか思って。(^^;)(←オイオイ)歳は29?才らしくて、『かわいい』とか言うと逆にちょっと失礼かもしれないんですが。
一般的な『かわいさ』ではないとおもうんですがね。顔は面長だし、別に童顔てわけでもないし。なんつーのかな〜、顔とか表情の全体的な雰囲気、と言うんでしょうか・・・?なんか思わずテレビ見ながら似顔絵とか描きはじめちゃいましたよ。(笑)うすぐらい居間で公告の紙の裏に。・・・なんだかな。(^^;)(しかもぜんぜん似てないし。)


まあとにかく、今日はほとんど徹夜状態で非常に眠たいです。ああ、もう、ほんとバカだね自分。(^_^;)



ページのアタマへ戻る

日記帳へもどる

6月26日(月)

あ〜あ…。なんつーか…。森首相続投…。なんで?くっそーマジかよー…。
まあ、今回自民党も公明党も保守党も、大幅に議席減らしたし、その代わりに民主党がずいぶん躍進したし、共産党が 伸び悩んだのは以外だったけど、まあそれなりに『動き』のあった選挙だったとは思いますけど。投票率も前回よりはよか ったし。…でも『史上2番目の低さ』らしいけど(^^;)
けど結局森内閣続投だし〜。まあ、今後の政治の動きを見てみないとなんとも言えないけど、な〜んかおもわずブルー になっちゃいますよ。(U_U;)


それはそれとして、もう期末テスト1週間前を切りました〜〜〜〜っっ!!な〜〜んもやってね〜〜〜〜っっ!!絵描 くのに忙しいし、ホームページの更新の準備もあるし〜てなこと言ってたらこんな時期になってしまったとさ。まあ、別に いいけどね。…とりあえず、物理のノートはまとめておこう(^^;)



ページのアタマへ戻る

日記帳へもどる

6月25日(日)

今日の話題は何といっても選挙と、女子バレー!
女子バレ〜〜〜〜〜〜っっ!!!(TnT)
とうとう、五輪行きは無しになっちまった・・・。あ〜〜う〜〜〜っ。
昨日のクロアチア戦、なんで2セット先取したのに、そのあと3セット取られるかなぁぁ〜〜!だいたい日本って、序盤よく ても、最後のつめが甘いっつーか、最後の方で決まらないっつーか、そういう感じがすっげーするんだけど。
・・・けどまあ、昨日のクロアチア戦も、それから今日の韓国戦も、結構面白い試合ではあったと思います。とくに今日の韓国 戦は、おたがいよくボールを拾ってたと思う。韓国、日本のスパイクとかで「これは入っただろ」と思ったボールをほとんど 拾って、確実に攻撃につなげてんのはすごかった!日本も、レシーブ結構よかったし。
ただ、ラリーで競り負けちゃう所が多かった気がするから、なんかもったいないな〜と思った。
それから、竹下選手!あのちっちゃい選手!最初見た時、「この身長で試合に出てるよ!」って驚いた。私と 3cmしか違わないのに!(自分は156cm)テレビで見ると、周りの選手と比べてまる で「大人と子ども」って感じなのに。(もしかして失礼?) でも、セッターとしてスゲー活躍してたと思う。(まあ、自分バレーはシロウトなんでよく分からないけど(^^;)
あ〜、それにしても残念だよな〜〜。日本、オリンピック出られないよ。くそー。日本が出てないとテレビもちゃんと番組 にしてくんないしな〜。他の国の試合も、面白そうだから見たいのに。やったとしてもどうせ深夜だろ。ちぇっ。あ〜〜〜あ〜〜・・・。


で、衆院選挙。有権者のみなさ〜〜ん、ちゃんと投票行きました〜?とりあえずまだ最終投票率が出てないからどれくらいの 人が投票に行ったか分からないけど、また低投票率だったら怒るよ私。ほんと毎回毎回、投票率の低さにはムカツいてるか ら。(^^;)
で。とにかく私は、問題発言続出の森総理にはもう辞めてもらいたいんだけど、自民が過半数とってれば森さん総理続投、 とかいう話を新聞で読んで、「さーいーあーくーっ!!」と思いましたよほんと!
もしこのままの政権だったら、確実に消費税はあがるって。十%〜十五%!!ふざけんなっつんだよまったく!!どこのアホだ よそういうこと考えんのはっ!?もし消費税が十%とかになったら、もう何も買えないじゃん!!ほんとしんじらんない。馬鹿だ よマジで。
で、母親(看護婦)の話だと、このままいけば医療費(老人福祉の方らしい)もあがるらしい。どうしてそういう弱 い所からばっかりお金を取るの?で、その取ったお金もほとんど環境破壊に使ってるようなもんだし。勘弁してくれっていい たい。


あ〜あ、さてさて、いったいどうなることやら・・・。あしたはHP更新するぞ。



ページのアタマへ戻る

日記帳へもどる

6月21日(水)

はい、すっかりサボってました。更新も、日記書くのも。いかんいかん(^^;)


5月からKFS(講談社フェーマススクールズ:絵の通信教育)はじめて、今第二章の「水彩と不透明水彩」をやってるんだ けど、水彩でてこずっちゃってます。・・・つーか第二章始めたのが今月の第二週からで、まだ3週目なんだけど。
なんかやっぱ、まともに水彩使うのって久しぶりだし、ちゃんと「技術」を意識して描くのは初めてだから・・・。で、しかも 、変に完璧主義なところが出ちゃって、「もっと上手になんなきゃ、もっと上手くできるようになんなきゃ」とか思って焦 りはじめちゃうんだよね。
それで、ムキになって描いてると、夜の一時半とかになっちゃって(学校から帰ってからやる場合)、「なぁんかもう、パ ソコンに向かう気になんね〜〜〜」って感じでそのまま寝ちゃう。ここ二、三週間はずっとそんな感じで。だから日記もず っとサボってたんですね。・・・まあ、あんまし書く気がおきなかったってのもあるんだけど。
とにかく、KFSで絵を描く練習(?)してると、自分の画力の足りなさを思い知る。「なぁんで自分はこんなに駄目なんだ ろ!」と思ってすごく悔しい。・・・まあ、悪い面ばかり目に付くって事もあるんだけど。
でもはっきり言って自分は、今まで、実物を見て描く、という事をあんまりやってこなかった。だから、自分でも、 「デッサン」には不安を持ってるし、普段絵を描いてても、デッサンおろそかにしてるツケがきてるなって、よく思う。
で、テキストの最初の方に「どこへ行く時でもスケッチブックかカメラを持って、デッサンすることを心がけて下さい」とい うような書いてあるんだよね。
だけどね〜〜〜〜〜・・・。分かってるんだけど、やっぱ外にスケッチブック持って行って描くのって恥ずかしいんだよ〜〜〜 っ!なんか変なプレッシャーがかかるんだよ〜〜っ!(>_<;)
写真撮るにしても、やっぱ恥ずかしい・・・。恥ずかしがってちゃ駄目なんだって事は分かるんだけど、でもでも〜〜っ! (>n<;)
あ〜あ・・・。で、結局、脅迫にも似た「描かなきゃ描かなきゃ下手なんだからとにかく描かなきゃ」っていう焦りと、 「だってだって恥ずかしいし〜、めんどくさいし〜、やっぱ恥ずかしいんだも〜〜ん!」っていう思いとの板挟みになっちゃうんだ な。これがムチャクチャ苦しい。なんで自分はこんなにめんどくさい性格なんだろう、ってほんとおもうよ。やーねーもー。
まあ、絵を、ちゃんといろんな自覚もって描きはじめたのは先月からだし、まだ上手くできなくて当たり前だって自分に言 い聞かせてはいるんだけど。
けど、水彩にこれだけてこずってると、あとの不透明水彩とかどーなっちゃうんだろう、と思うと非常に不安ではある。と りあえず、7月の終わりぐらいには第二章の課題を提出できるようにがんばりたいと思います。


久しぶりに、長く書いちまったね。まあ、学校のこととか、選挙のこととか、書きたいことはあるんだけど、長すぎても何 なんで、今日はこの辺でおわり。


ページのアタマへ戻る

日記帳へもどる

6月4日(日)

うわ〜〜〜〜、もう6月かっ!!?早いな〜…。なんかいかんね、何もしないうちにどんどこ 時間だけ過ぎていくようなかんじ…。
しかし、季節の移り変わりって面白い。4月のころは、なんか空気が春めいてきたな〜、とか、 景色に色彩が感じられるようになってきたな〜、とか思ってて、それが5月になると陽射しがだんだん夏っぽくなってきて、 葉っぱの緑色も濃くなってきて、『初夏!』って感じになって。で、今度は6月。ん〜、まだ梅雨にはならないのかな? ただ、陽射しとか空気とか、何より気温が(^^;)いかにも 『夏っ!!』って感じになってきた東京地方のうちの近所!
そろそろ扇風機そうじしなきゃ…。でもまだ夜は涼しいんだよね。これが夏本番になったらもう…。 寝苦しい夜がもうすぐそこまで…。ああイヤだぁ〜〜っ!!
あ、あと、今年初の『蚊に刺され』ができた。我が左足に。う〜〜〜ん、いかにも『夏』だなぁ。…かいーよ。
で。衆院解散。なんてナイスというかバッドなタイミングなんだろうね森しゅしょー。 (うちとおんなじ名字って、なんかヤダ。)
自公保にとってはそーとーきびしい選挙になるのかな−。選挙がどういった結果になるのか、注目してます。
…つーかね、教育勅語がどうの、『神の国』がどうのとか言ってる人達の集団に、 これ以上日本のトップにたっててほしくないの、私としては。もっとちゃんと、教育とか、子どもたちの事を考えてくれる 人達が政権とってほしい。まあ、選挙権のない一高校生としては、有権者の皆さんに思いを託すしかないんだけど。
…有権者の皆さん!めんどくさかろーがなんだろーが、選挙に行ってくれ!たのむよー!投票率低かったら怒っちゃうぞ 私はー!
あ、ちなみに「カンパネルラ」(前回の日記参照)の方、締め切りは6月3日じゃなかったみたい。ほっ。


ページのアタマへ戻る

5月30日(火)

しばらく日記書いてなかったな〜。
実は、「カンパネルラ」というちょっとマイナーな雑誌に記事を書いてるんだけど、その記事の 締め切りが6月3日!という、なかなかきびしいスケジュールだったわけですよ。 だから先々週、先週、そして今週と、中間テストもそっちのけでネタ集め(今回はゆう・えふのス タッフさんたちのことを書いたので、スタッフたちにアンケートをとったり)したり、記事を書 いたりしたりで、日記どころかHPの更新も出来ないでいました。いやはや。
ところで、今日は中間の最終日でした。で、テスト終わった後、先生たちとまた野球の試合をいた しました。ちなみに前回前々回と負けつづけの我が野球部・・・。(^^;)
まあ、結果から言えば、勝ちました。19対5。
とはいえ、野球部チームは人数足りなくてコーチの人に入ってもらって(それでも全部で七人だけど) たし、うちらの実力でとったわけでは無いんだけどねー。勝ったは勝ったけど、課題の多い試合で した。
しかし、一応三塁方向にヒット一本うったし、盗塁もしたし、いい経験にはなったと思う。また7 月にもやるみたいなんで、今回よりいい内容の試合にするためにも、もうちょっとがんばんないと なー。


ページのアタマへ戻る

5月14日(日)

もう5月第2週が終わっちゃった。なんか早いよ〜。意味も無くあせりが出てくる今日この頃。 『あれもやんなきゃこれもやんなきゃ』と、欲張っていろいろしようとして、結局満足いく結果に ならずにへこんじゃうのが私の悪いクセ。あせらず欲張らず、一つずつ着実に行きたいもんです。ほんと。マジで。
で、今日すべきことは部屋の掃除とホームページ更新。部屋の掃除はさっき終わったからOK! あとはこの更新作業を終わらすだけっす〜。ちなみに今日の更新は、日記とスケッチブック。 『やや愚痴』とかのまとまった文章は、なかなか書くヒマと気力がございません(^^;
あ〜、あと、最近『講談社フェーマススクールズ』という、絵の通信教育みたいなものを始めてて、 そっちの勉強(?)もやらんといかんかな。(今は、筆の使い方の練習中)
『KFS』(講談社フェーマススクールズの略)の受講料で百万円ちょっと親に払ってもらうことになるから、 すっごく申し訳無い。なんで私はこんなに親に金使わせて、わがままばっか言ってんだろ、とか思う。いつか、絶対五十万は返す!!
ところで今日は世間で言うところの『母の日』というやつですな。私もお母さんに、ほんとちょっとしたもんだし 金もかかってないけど、プレゼントっぽい物をあげるつもり。…なにやら照れくさくはありますが。
今、テレビ見てた弟が大変なことを言ってたぞ!?「小渕さん死んじゃったって!」 なにぃぃ〜〜〜っっ!!?? …あららららら…。あららららら…。なんつーか、小渕さんはっきり言って嫌いだったけど、・…。 いやはや、人の命って分からんもんだ…。ちょっと前まで、生きててそこにいたのに…。う〜む…。


ページのアタマへ戻る

5月9日(火)

学校の方が、最悪さんです〜〜。
男子の四人くらいがなんかうるさいです〜。
隣りのクラスの男子も授業中なのに入ってきてしゃべってるんです〜。
大声でしゃべりまくりなんです〜。
うるせーよてめーら静かにしろよ何のために学校来てんだよガキじゃあ るまいしいい加減自覚しろよ高校生って事をええコラ死なすぞコラ
な〜〜んてことを心の中で思いつつ、たいてい誰にでも愛想のいい私。 内心と表に出る行動のギャップが激しくなってるっちゅーねん。
まあね。彼らのすべてを否定するって事は私にはできないし、自分より 優れてる面も、あると思うよ。だからこそ、愛想のいい態度だってでき るんだと思うよ。表に出る行動が全部ウソってわけじゃない、とおもう
しかしだよ。目に余るんだよ。むかいついてきてこっちも授業まともに 聞けないし、つーか授業の内容も必ずしもいいとは言えないけど
『学習に興味のない人間をもググイとひきこむ魅力的な授業』という物では、ないね。興味のない人間にはタイクツきわまりないだろう。『学ぶ』とか『理解する』ことの面白さを伝えられるような授業内容ではないと思う
・・・まあ、先生達もなかなか大変だって事は、よく分かるけど。何しろ生徒達 にちゃんと席につかせるのにも授業のうちの十分以上をついやしてるような状況だから
あーもーしかしいかんね〜。いかんよまったく。しばらくなりをひそめてた 「撃ち殺したろかコラーーーっ!!」っていうこころのサケビが、またムクムクと湧きあ がってくるようになっちゃって・・・。まいったね。いかんよほんと


ページのアタマへ戻

4月23日(日)

今日のK−1、すごかったー!
レ・バンナvsフィリォの試合、あーあのレ・バンナの一撃で倒れたフィリォが見せた表情、ゾッとし ちゃったよ。・・・たったの一撃で、あんな目がうつろになっちゃうもんなんだなー、ってかんじで
あー、あとホーストvsグレコの試合、途中でグレコがリタイアしちゃったのはちょっと残念だった なー・・・。でも、ホーストのローキックが見た目以上に効いてたのかなー。・・・って、自分シロートで はありますが(^^;)

ページのアタマへ戻る

4月22日(土)

今日の昼間、近くの公園へ走りに(ランニング)いったら、もう景色が 「初夏」って感じでびっくりした。 まあ、走りにいったの4日ぶりくらいだったし、今日は陽気もよかったし、急に景色が変わってもおか しくはないんだろうけど・・・。
こないだまでのサクラの花の淡いピンク色な景色から、若葉のきみどり色な景色にがらっと変わっちゃてて 、ほんとに「なんなの!?」って感じ。空気、というか日差しの感じも「春」って言うより「夏」っぽい から、そのせいもあると思うんだけど
4月になってから、サクラが咲いたりたんぽぽが咲いたり、草が伸びてきたりして、景色に「色」がつい てきたな〜、って気はしてた。まあ冬にも景色に色はついてたんだけど、木には葉っぱついてなかった し、太陽の光もそんなに強くないから、景色が全体的に「くすんだ」感じだったと思うんだよね
いやはやなんかもう、ここ最近の景色の変化にはびっくりっす!「ええ、こんなふうに変わるもんだった っけ!?」ってかんじで。これから5月にむけて、景色がどんなふうに変わってくのかちょっと楽しみ
ああそーだ!今日見た中で一「うあぁぁすげ〜〜っ!」 とおもったのはAきみどりのナの上に散ってる サクラの花びら!太陽の、ちょい強めの光のなかの、きみどりとさくら色のコントラストがもう、すばら しかった!!ああ〜〜、未熟もんの私にはうまく言葉で言いあらわせねーー!!


ページのアタマに戻

4月16日(日)

『ブギーポップは笑わない』(上遠野浩平)のシリーズがうちの学校の図書室に入ったので、早速読んだ。(私が去年からリクエストしてたんだけどね
今、『ブギーポップリターンズ VSイマジネーター』の1と2まで読み終わった
なんというか、えらくややっこしい、という印象はある。ただ、話の内容自体はそんな複雑でもないと思うけど。一つの出来事が、異なる人物の視点から、さらに異なる時間軸上で語られるから、ちょっとややっこしくなるんだと思う。まだはっきりと「面白い!」とは言いきれないんだけど、なんかすごく、「次が読みたい」って気になる作品です


ページのアタマに戻

4月12日(水)

高校二年生、三日目。クラスは、相変わらずでございます。フウ。
相変わらず、先生の話を聞かないで堂々と私語をまきちらして、そのせいで連絡事項聞き逃しても 自分が悪いとはまったく思ってないご様子。ケータイなるのも、なったケータイに堂々と出て大声 で話すのも相変わらず。一学期中は、先生たちに顔と名前を覚えてもらうために(初めて授業受け 持つ先生もいるわけだから)、座席表通りに座るんだけど、それもなんだかんだうるせーヘリクツ こねて全然やらないし。ほとんどダダこねてんのといっしょってかんじ。ここは小学校か?っつー んだよまったく


やっぱ何より、私語が気になる。話し聞くべきときはちゃんと聞いてて欲しい。・・・というか、どう も私は、そういう私語が飛び交ってるざわざわしたカンジが嫌いなようで。クロストークとかもか なり気になる方だし。まぁ、神経質な面が出ちゃってるんだと思うけど。自分以外は誰もいない静寂 が心地よいと思う今日この頃。・・・いかんなぁ(^^;)


いやまぁ、なんつーか今日は、頭痛はするは筋肉痛で足は痛いはで、あんましキゲン良くなかったからな〜。 いやはやまいったまいった


ページのアタマに戻

3月30日(木)

岩国負ぁけたぁぁぁ〜〜〜〜っっ!
またまた選抜高校野球の話
今日の第一試合、岩国高校対長野商業
岩国負けるしぃ〜〜〜〜っっ!!!(涙(なぜ私が山口県勢を応援してるかは前回の日記↓参照のこと
いやまあしかし9回ウラの岩国の反撃はものすごかった見ててもう、びっくりした
5対3で2点差、「もうだめかなぁ・・・。」とか思ってたら、先頭バッターがいきなりヒット打ってノーアウトからランナー出すんだもんね。いやはや
そのあと機動力で揺さぶって5対5の同点に追いつたときはもうほん「すげー!!の一言だったB9回ウラ!土壇場でよくもまあ、あきらめずに同点にまでくらいつけるもんだよ。ほんとすげー
そのあと、ツーアウト満塁になって、なんか最後にえらい見せ場ができちまったなぁ、って感じだった
・・・けどなァ〜、9回はよかったんだけど、10回がなぁ・・・。追加点許しちゃうしなぁ〜〜。ほんと、岩国は守備がちょっとなぁ〜、それに比べて長野商業はなかなか堅い守りだった。(9回、ちょっと浮き足立ったけど。
ぬう、なんにせよ、これで山口県勢は全て消えたか・・・。(T−T)あぁあ・・・


さて、それはそれとして、明日からいよいよスキー!帰ってくるのは4月の2日になるっす。さて、今日は11時には絶対寝るぞー
あ、ところでAリンNまた2つ増やしたんで、そっちもよろしく


ページのアタマに戻

3月25日(土)

南陽工負けたあァ〜〜〜〜っ!(涙j
いや、選抜高校野球の話ね
今日の第3試合、対福島商戦。最初2対0でリードしてて「よしよし」とか思ってたら、途中で同点に追いつかれて「うう、大丈夫か?」と思いつつ髪の毛切りにいって、帰ってきたら「負けたよ。v
なんだとぉぉぉ〜〜〜〜〜〜っっっ!?なぜだぁぁぁぁ〜〜〜〜っっっ!!!ちくしょー!
あ〜あ、ちぇっ・・・。って、なんで東京都民の私が山口県代表校を応援するのかというと、山口がうちの母親の実家のある県だから。以上(笑
まあ、山口県勢はあと岩国が残ってるからな、そっちに期待しよう
I
それにしても、なんで私が応援するとこはいつも負けるかな。判官びいきがまずいのか?初出場校を応援するのがまずいのか?負けてる方を応援しちゃうのがまずいのか〜〜っ!?ああもう、自分は敗北の女神かっつーの。(うあいやだ
私が応援したとこで優勝したのって、沖縄尚学くらいかも。あと、いつだったか観音寺中央が初出場で優勝したこともあったっけ。それくらいかな・・・。たいてい1回戦か2回戦くらいで負けちゃうから。(^^;
うう、くそー・・・


ページのアタマに戻

3月24日(金)

修了式も終わり、通知表も返ってきて、テストも返ってきて、ついでになにやら親達の方からグリーティングカードのプレゼントがあったりして、 とりあえず3学期が修了です。これナ『高校一年生xの自分とはおさらばっすね
といっても、さし当たって何が変わるってことも無いんじゃないかなとは思いますが。とりあえず、明日は髪の毛切りに行くっす。久々に、一人で。 ・・・なんだかやっぱり緊張するな・・・。(^^;


それはそれとして、先週フ『怒涛のお絵描き週間xに続いて、今週ヘ『パソコン(おもにHP)いじりまくるぞ週間xだったわけですが。(つーか今も継続中
j
コラとかA リヴァイアスの話とかA愚痴っぽい主とか、まとまった文章を書くのがちょっと大変だった・・・。自分の『思っていること』をうまく人に分かるようにまとめるっていう作業は、やっぱ難しい。ああいう文章でよかったのかどうか・・・
しかしやっぱ一番死にそうになったのはA『ゆう・えふ』のトップペーWをフレームにしたり、メールフォーム作ったりその他のこまごました作業
スタイルシート使うと、どういうわけかNNで見たときうまく表示されないことがあって、そこの調整にかなり時間費やしたような気が・・・。(^^;)眼にかなり クルもんがある。もう、眼球取り出してゴシゴシ洗いて〜〜っ!!って感じ。これでまた視力落ちたな・・・(T−Tjふっ・・・B
まあ、どうにか今週中にはなんとかなりそうだし、かなり充実感はあるかな


さて、あともう一ふんばり、がんばりますか!うしゃ
I


ページのアタマに戻

3月14日(火)

今日、生まれて初めて「カマンベールチーズ」を食べた。 まずかったB
下の弟と一緒にマズイマズイ言ってたら、食べてみた母親が一言 「おいしいじゃん。」


えええぇぇえぇえぇ〜〜〜〜〜〜!?
ウソだ〜〜!だまされてるよおかーさんっ!I ・・・ま、あれだね、お子様には分からない味、つーヤツなのかね。・・・なんか、別に分かりたくない 気もするが。(^^;)


さて、今週は個人的ノ『怒涛のお絵描き週間xになっておるわけですが、早速昨日と今日で約三枚描きました。(まだ鉛筆描きの状態だけど。j 最近あんまし絵を描くまとまった時間つーのが無くてなかなか描く気も起こらなかったりだったんだけど、学校が休みになって時間できたから、この際描きたいと思ってたあのネタこのネタをバーっと描けるだけ描いてしまえ!!というわけですね
今日は、前からラフな下描きはしといたんだけどそのあとなかなか描き進めなかった「D4プリンセス」すぴなをほぼカンペキな下描きに仕上げて、それから「バブルガムクライシスTOKYO2040」のリンナネネを下描き。まだ「これでOK」というところではないけど、なかなかいいカンジっす。


さて、明日は部活があるっていうのに腕が痛くなってきたけど、どーしよう。


ページのアタマに戻

3月9日(木)

テスト終了〜〜〜っ!!
昨日で学年末テストは終了。お疲れさま自分
I
最後の難関たる生物も、手応えバッチリっす!・・・でも、さっそく返ってきた家庭科のテストは、やはり、というか意外に、というか、けっこう間違ってた(^^;)。75点。・・・しかしまあ、なかなか良いほうではないかと
でもって、テスト終わったあと先生さんチームと野球の試合。・・・なんかもう・・E寒かったI 手がかじかんできちゃって、ボールが上手く投げられないし、寒くて体が思うように動かない。(練習不足という話もあるが(^^;))なんか、去年の11月だか12月だかにやったときのほうがまだ暖かかったような気がする

しかし、試合の内容は、前回よりもましな結果になったんじゃないかな、と思います。前回の16対〇みたいに極端な点差にはならなかったし。(ちなみに、 今回は8対3。もちろん、うちらが負けた(涙)
j
前回のときよりアウト取れたし、ピッチャーもはじめの方はコントロール良かったし。ただ、やっぱ練習不足は否めないかな、って感じ。まだまだ、やらなきゃいけない事は山積み、って感じですね。
私は今回ひとつも打てなかったんで、ちょっとバッティングを強化しよーかなー・・・、と。あとは、まだ手の打撲(?)が治ってないから、早くそれ治しちゃわないとな

ページのアタマに戻

3月2日(木)

明日から学年末テストが始まっちまうんだこんちくしょー!
なにしろ明日はいきなり家庭科のテストだからな(^^;)。プリントの量が多いから大変だ・・・。プリント参照不可だから、ちゃんと覚えてかなきゃいかん(−−;)。2時間目の現社(現代社会)は、プリント参照可だから問題文さえちゃんと読めれば十分いけるけど。4日は保健のテストだしな〜。これも参照物不可だからちゃんと覚えてかないと・・・。うむむ
まあ、テスト終わればかなり時間的な余裕ができるから、ちょっとゆっくりできるかな〜。絵も描きたいし、マンガも読みたいし、ホームページももうちょっといじりたいし・・・。ま、全てはテストが終わってから!だな
ところで、テスト最終日の8日に、先生さんチームと再び試合をすることになった。・・・テスト1週間前からテスト期間中は部活できないから、ずっと練習できないまま試合することになるんだよな・・・(^^;)。しかもまだ指(の付け根)の内出血治ってないし。8日までに治るのかな・・・。なんかすげー不安
ページのアタマに戻

2月21日(月)

昨日、ラジオ聞いてて、声優の新山志保さんが亡くなったことを知った。なんか結構ショックだった。
『ロードス島戦記英雄騎士伝』(TV)で、新山さんはディードリッドというキャラの役だったんだけど、途中からキャストが違う人に代わってて、「あれ?どうしたんだろ、新山さん、病気でもしたのか?」とか思ってたら、ビンゴだった
『それゆけ!宇宙戦艦ヤマモトヨーコ』も、OVAのときとか最初のころのラジオドラマでは紅葉役を新山さんがやってたのに、去年やったTVシリーズのときには違う人に代わってたし、『聖ルミナス女学院』の良子役も、ラジオドラマのときは新山さんがやってたのにTVになったときには違う人になってたし・・・。しばらくずっと新山さんの名前を見てないし声も聞いてなかったから、おかしいな〜、とは思ってたけど・・・。ずっと闘病してらした、ということだったんだね。なんか、「声優やめちゃったのかな〜。」とか考えてた自分が気楽なバカヤロウに思えるよ
私が始めて新山さんを知ったのは、たしか『ヤマモトヨーコ』のラジオドラマだったと思う。もう何年前だろ、三年前とかになっちゃうかも。(よく覚えてない(^^;))
新山さんは松明屋紅葉(かがりやもみじ)っていうキャラをやってて、ドラマのエンディングで役名と名前を言うとき、「にいやましほ」っていうのが「ぎんやましほ」に聞こえて(笑)、「ぎんやまって変わった名字だなぁ、芸名か?」とか思ったことがなんかミョーに印象に残ってる。(^^;)

もう、新山さんが声を当てる新しいキャラは2度と見られないんだな・・・って思うと、なんかすっげーさみしい。まあ、ビデオとかもあるし、声を2度と聞けないってわけじゃないんだけどさ。なんだかなぁ・・・。29才か・・・29才・・・
あ〜も〜、なんだかな〜、なんて言うのかな〜、こういうの・・・。なんか、やっぱすっごく、さみしいし悲しい。・・・「ご冥福をお祈りします」っつー言葉言いたくない。なんかヤダ。・・・つーか、現実感が今ひとつ無いんだけどね・・・
とにかく、もう新山さんの、あのちょいハスキーなんだけどどことなくかわいくってきれいな声は、もう新しいとこでは聞けない、っていうことなんだよね・・・それがすごくなんか、・・・やっぱさみしい
私は、新山さんのやったキャラは好きだし、新山さんの声も好きだし、まあ、ファンって言えるのかどうかわかんないけど、あえて言わせてもらえば、「私は、新山志保さんのファンだ。」って、言いたい
なんかうまくまとまんないな(^^;)
つーか、今回はちょっと、あんまし他人にわかんないような事ズラズラ書いちゃって申し訳無い。でも、やっぱ、書いておきたかった


ページのアタマへ戻

2月20日(日)

先週(7日から13日)、ほとんどなにもせず、「これをやるぞ!」といったことも決めずにグ〜タラしたんで、 今週はちょっとだけがんばってみた・・・ような気がする(笑)

で、今週の面白かったことナンバーワンI
病院で、手のレントゲンを撮ってもらったこと!(笑)

最近部活は、体育館でずっとキャッチボールやってたんだけど、部員の一人(同じ一年生)が、なんか近い距離からも思いっきり強い球投げてくるんで、グラブはめてる右手の人差し指の付け根んところを痛めちゃって(^^;)
先週から実は痛かったんだけど、前にもそういう感じになったし、三連休でしばらく練習しなかったし、大丈夫かな―と思ってたんですがね。月曜日の練習のとき、相手の投げたほんのかる〜い山なりの球取ってもものすごい痛かったんで、「あ、こりゃヤベーなおい(汗)」と思い次の日(火曜日)の午前中病院に行って手のレントゲンとってもらいました
・・・まあ、いたいっつっても指はちゃんとまげられるし、骨に異常は無いとは思ったんだけど、念のためにね
で、レントゲンとってもらった結果、骨に異常はなし。(やっぱね)でも、内出血しちゃってたらしい。とりあえず、湿布薬をもらって帰ってきました。・・・つーかね、 レントゲン写真、面白いよ!(マジで)自分の体の中身はこうなっているのか!って、なんかミョーに感動(笑)
で、一つ発見。手の骨って、手のひらの真ん中のとこにはほとんど無くって、なんつーのかな、手のひらの下の ほうにたくさん骨が固まって組み合わさってるっていうこと!これは、レントゲン写真見て「あ、そうか、そうなんだ!」と、びっくりしてしまいました。(^^j
ちなみに、レントゲン写真はもらえないのかって母親に聞いたら(おかーさんは、その病院の看護婦。)、「もらえるわけ無いじゃん(苦笑)」だって。ちっ、つまんねーの ・・・つーか、まだ痛いんです。まだ治んないんです。誰か何とかして(^^;)

ページのアタマに戻

2月11日(金)

なんか最近やる気が出ない・・・。何にもやる気がしない!と思ったのが今週の初めごろ。三学期 始まってから、まあちょっとがんばりすぎたような気がしなくもない。
つーかね、ここ最近立て込んでてね。ちょっと忙しかったもんで。「やらなきゃ!!」と思うことがいろいろあって、でもそのどれも、すぐにできるもんじゃなくて、いったいどれを優先すりゃいいんだっ!っつー感じで。つくづく、自分は一度にいろんな事はできない人なんだな〜と思ったりして
そんなこんなで、今週一週間はとにかく、何もしない!!と決めたのでした。実際あんましやる気も出ないし。まあ、めんどくさがりやなのはもとからだけど、いつもはやりたくね〜と思っても、「自分でやるって決めたことはちゃんとやれよ!」とか、「これ今やんなきゃあとで困るだろ!」っていうふうに、けっこう半分ムリヤリやらせてるところがあって、ずっとそんな感じで、いつも「ああ、あれやんなきゃ、これやんなきゃ」っていうふうに自分を追いつめるような気がする
そういうふうにしないと自分は動かない、っていうのは分かってるから、それは必ずしも悪いことじゃないんだけどさ。ずっとそれじゃ、もたないっつーことかしら。なんにしても、日曜日まで、私はグ〜タラするぞ!つーか今日は午前中ほとんど寝てたし。これじゃ今夜は眠れねーなきっと
日曜日はほんとはお掃除しなきゃいけないんだけどね〜・・・。どうしようかな〜。やりたくね〜な 〜・・・

ページのアタマに戻

2月8日(火)

雪が降ったぁぁ〜〜っI
今日の四時間目(pm8:15〜)の国語の授業のときのこと。落語のビデオ(笑)を見るんで 視聴覚室に行ったら、なんゥ「雪ふってるよ!?vとか言う声が。「なにぃ〜〜!?」と思っ て窓の外を見ると・・・「あああ!雪が、横に降ってる?!v
いやはやびっくりしましたよ。寒くなるとは聞いてたけど、昼間結構あったかかったんで、まさ か雪降るとはこれっぽっちも思わなかったから
しかし久々の雪です。うむうむ。・・・なんか、ついわくわくしてしまいました(笑)。なんかさ、 雪が向かい風にのってこっちに飛んでくるさまって妙に面白くないですかね?これってやっぱ、 めったに雪の降らないとこに住んでる人間が言う事かな〜。ゆうえふスタッフのいしいさんは福 島の生まれだから、そのへんどうなのかちょっと聞いてみよう。あさって会えるし
雪が降るともうそれだけで、なんか景色の見え方が変わっちゃうよなぁ〜、と思ったりして。空 の色とかも違うし、街頭とかお店の灯りとかが雪に反射して、景色全体がちょっとぼんやりした 明かりに包まれるような感じ・・・か?なんかうまく言えないけど。とにかく、寒いけど非常に面白 く楽しいひとときでした!(^▽^)

あとA「鉄(くろがね)コミュニケイション」の3巻を購入。 なるほどな〜、と、なんかしみじみ。そーか、やっぱハルカとカナトは結婚したわけね。で、子どももいるし、いきなり。
本編もよかったけど、おまけのマンガもGOOD!・・・アンジェラのセーラーが・・・(笑)せっかく 本編ではかっこよかったのに・・・(^▽^;)。

ページのアタマに戻


1月29日(土)

今日、ものすごい久しぶりにを踏んだ!

近所の公園で野球の練習しようとしたら、なんか地面で「ザク、ザク」って音と感触。見たら、地面に白い氷が!ん〜、なん かちょっとかんどーしちまいました。

いったい何年ぶりだろうな、霜柱を見たのは。最後に見たの が小学生とか、下手すると保育園のときだからな。十年くらい?う〜む、最近(ここ五年くらい) こんな寒い時期に土の地面のあるところを出歩かなかったからかな?なんにしても、なんかちょっ と得した気分でした(^_^
ページのアタマに戻


1月26日(水)

なんか、今日は学校の方が最悪ォだった。(−_−

j

三学期に入ってから静かになったかな〜、と思ったら、また男子のひとり(主に)が騒がしくなり はじめた。何かやけにテンション高くて、ひとりでぶつぶつ言ってて、お前なんかやばいもんやっ てんのか?ってかんじ。もう、すげーうるせー。授業のジャマ。やる気ないなら授業に出んなって 言いたい。あの授業態度だったら、ほとんど進級は望めないんじゃないかと思う。そのへん自覚し てんのかどうか知らないけど、とにかく、もうサイアク。ここしばらく、クラスの人に対して「撃 ち殺してー!」っていう思いが出てこなくなってたのに、また再発しちゃったよ。やれやれ。

さらにむかつくのが、現社(現代社会)の時間に差別の話になったときそいつが、「フィリピン( 人の女性)って、オミズ(水商売系の人)ばっかじゃん。何か汚いカンジする」っていうようなことほざきやがった んだよね。街頭とかでチラシ配ってる人とかのことのようだけど。日本人の方がいい、とかそう いう事も言ってたし。で、そういう自分の考えを「差別じゃない、偏見じゃない」とか言ってんだも んね。わけわかんねー。ほんとバカヤローだよ。シモネタばっかり大声でしゃべってるお前の方が汚 いっつーの

B

第一、彼女たちが好きこのんでああいう事やってるわけじゃねーだろーが。大抵だまさ れて日本につれてこられて、とか、出稼ぎにきたはいいけど、ちゃんとしたとこは就職させてくんな かったりしてしかたなく、とかだろーがよ。なんかもう、戦争中に日本軍がやってきたことと全然変 わってない。日本は、世界でも類を見ない最低最悪の国だと思うんだけど

B

ちょっと話がそれたけど、とにかく外国人の人を差別するってのはすごく思いあがった鼻持ちならな い考えだと思う。ただ、そういう偏見とか差別は、無意識の内に自分の中にもあることかもしれない けど。とにかく、私はアジアとかの人たちを馬鹿にするやつらは、撃ち殺したいほど嫌いだ。そんな やつら、酸素吸ってる資格もないと思う。・・・と、ちょっとむかついてて頭に血がのぼって思わず 過激なことを口走るっつーか書いてしまいましたが、まああまり気にしないでね

B

それにしても、女子の方も一部の人が授業中トランプやってたりするし、ほんといったい何人二年に なれるのかすっごく楽しみなんだけど、ある意味(^^;)

B


さ、明日はあゆちゃん&うちの父の誕生日会!・・・プレゼント用意してないや(^^;) そして明日は待ちに待ったD4プリンセス第3巻(マンガ)の発売日!よっしゃ〜〜〜っ! ぁ、でもって明日は体育でマラソンやる日だ・・・。あう、げんなり・・・(+.+;)。


ページのアタマに戻る

1月22日(土

j

はうはう・・・。足がいてエ・・・。金曜日の部活はきつかった(*。*)
ずっと中腰の姿勢のままで、二人一組で近い距離でボールを投げ合うのを2分3セットくらいやって(これが太ももにくる!)、ダッシュ三本(三本でもきついっすよ〜)やって、最後はロープワーク(縄跳びのこと)。これでふくらはぎっつーかアキレス腱あたりが筋肉痛。きびしっす〜〜・・・

あと、今日は文部省の寺脇さんを呼んでの講演会みたいなのがあって、そこでちょっと(10分くらい)しゃべってきた。・・・つーか、私はおとといくらいまで、最初に寺脇さんがしゃべって、そのあとそれについての意見とかを出してもらいたい、とかそういうことだと思ってたんだけど、おとといお父さんに「やっぱりはじめにしゃべってくんないか」っつーこと聞いて、「えぇ?」つー感じだったんだけど 何せ時間が無くってちょっとあせっちゃったけど、なんとかそこそこまとまった話ができて良かった。いやはや

B



あ。明日は部屋の掃除をしなければ・・・
ページのアタマに戻

1月12日(水)

皆様、明けましておめでとうございます!今年も、どうぞよろしく。

それにしても今日はめちゃめちゃ寒かった!さすが冬!昼ごろには雪も降ったらしいですね。見たかったな〜。昨日から、なんか急に寒くなった感じがする。う〜む、そろそろマフラーがいるかな
  昨日から学校が始まった。相変わらず、騒がしく、かつやる気の見えないクラスの空気。時間割を自分で覚えてない人、教科書を持ってきてない人、筆記用具を持ってきてない人、授業に関係ない話を大声でしゃべってる人、なんかもっともらしく自分に都合のいいへりくつをがなり立てる人、などなど でもまあ、去年つーか二学期までよりは、落ち着いてきたよB自分がB
前は、そういう授業態度の人見るとすっげームカムカしてきてたし、ん〜、こういう事書いていいのかわかんないけど、撃ち殺したろか、とか思ってたし。まあ、本気ではやらないけど。精神的に不安定だったっちゅー事か?でも、今も精神的にはあんまし変わってないと思うし、そのうちまたそんなふうにおもいだすかもしんないけど なんにしても、三学期なんてあっという間。これからクラスのみなさんがどのようになっていくのか、ひじょーに興味深いっすね
それはそれとして。この時点でまだホームページを立ち上げてない(^^;)この辺でいったんネットに載せてしまわないとなぁ・・・

ページのアタマへ戻



このページの階層
ND!(なおこのつくえ)トップ→日記

ND!(なおこのつくえ)
http://naokonotsukue.fc2web.com/
Copyright©1999-2010 なおこ

2x4.30@gmail.com
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送