聖剣伝説LEGEND OF MANA主人公(女)

聖剣伝説LEGEND OF MANA主人公(女)(2003年11月23日:46KB)
タイトル
聖剣伝説LEGEND OF MANA主人公(女)
完成年月日
2003年11月23日
ファイルサイズ
46KB
使用した道具
線画
わんぱくペイント
仕上げ
Pixia ver2.9z
減色・縮小・保存
Dibas32

聖剣伝説LEGEND OF MANA の主人公(女)。ちょっと前にはまってました。結構昔のゲームにいまさらはまっているという。(ジェットセットラジオもそうだったけど)主人公は女で、名前はハル。メイン武器は槍、つーか槍しか使ってない(^^;)

このゲーム、武器製造できたりペット育てられたりゴーレム造れたりとやり込み要素もありますが、その辺はほとんど手をつけずにひたすらストーリーを進めることのみ追求しました。攻略本ないのでネットの攻略サイト行ったり来たり。イベント全攻略はならず・・・。二回目のプレイですべて見られるかなぁ。無理かなぁ。武器製造とかもちゃんとやると面白そうなんだけど。はじめるとキリが無くなるし、時間も無いのでしばらくはゲームはできないなぁ。

今回初めて線画にわんぱくペイントを試用。結構いいかんじ。きれいな線が引けますね。これのシェアウェア版OpenCanvasは結構使ってる人多いんですよね。しかしやっぱ私はひたすらフリーソフト街道を突き進もうかと思います。金無いし。

さて、今回苦労した点は何といってもこの主人公(女)の髪型。あの非常に独特なタッチは再現することが難しすぎて無理でした。ついでに言えば目も全然違うし。ちょっと可愛くなりすぎたかなと思いつつ、最近可愛い系の絵描いてなかったし、まあいいや、と。「たれ目で二重」なのは間違ってないし。良しとしたいところです。

色塗りはさらっとやろうと思ってたのに、気がついてみれば結構がんばっちゃってました。もともと落書きのつもりで描いてたのに。(^^;)とはいえレイヤ一枚にマスクも何もかけずにガガッと塗っちゃいましたが。最後に焼き付けフィルタを、D値を下げてかけてザラザラとした質感にするのが最近のお気に入り。

最後の仕上げとして、絵のまわりを古くなった紙のようなかんじにしたかったのですが、うまくいったのかどうか。自分ではそこそこ雰囲気は出せたんじゃないかと思います。ちなみにどうやってつくったかというと・・・忘れました。(−−;)


このページの階層
ND!(なおこのつくえ)トップ イラスト聖剣伝説LOMヒロイン(ファンアート)
1つ前のイラスト
落描きAice5
1つ後のイラスト
レキ

ND!(なおこのつくえ)
http://naokonotsukue.fc2web.com/
Copyright©1999-2010 なおこ

2x4.30@gmail.com
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送