リンドウ

リンドウ(2003年10月7日)
タイトル
リンドウ
完成年月日
2003年10月7日
ファイルサイズ
38KB
使用した道具
下描き・仕上げ
Pixia
減色・縮小・保存
Dibas32

これも9月に描いた絵。秋の花というとパッと思いつくのが「竜胆(リンドウ)」、という事で、また勢いにまかせて描いてしまいました。

「竜胆」でイメージしたのが「黒髪」。で、描いていったらエセ和風女性になってしまいました。(^^;)それはともかく、黒髪は結構いいかんじに描けた気がします。少なくとも、塗ってて楽しかった。髪の毛塗りは結構苦手なんですが、なんかちょっと好きになってきたかも。

竜胆は、手元に植物図鑑が無かったのでネットで調べた写真を参考に描きました。しかし植物はやっぱ難しい。多分本物見ながらやっても難しかったとおもいます。花はまあ何とかそれらしく描けたけど、葉っぱが・・・。でも、描くのは結構楽しかったです。この絵は全体的に楽しんで描けました(^^)

なんか前の色シリーズみたいに、「花」からイメージしていろいろ描いてみたい気分。で、今ヒマワリを描いてるんですが(季節はずれ!)下書き途中で止まってます。学校始まったらなんか描くひまが無くなった!・・・まあそれ以外にも、今回は勢いだけじゃなくて、構図とかをきちんと考えて描いてみようと思ってるので、構図でちょっと行き詰まってるというのもありますが・・・。

つーか下書き途中で構図考えはじめるってありえんぞ自分。(^^;)

5種類のイラストや マンガ制作に最適なソフト付き!

このページの階層
ND!(なおこのつくえ)トップ イラストリンドウ(オリジナル)
1つ前のイラスト
冬。
1つ後のイラスト
deep blue bird

ND!(なおこのつくえ)
http://naokonotsukue.fc2web.com/
Copyright©1999-2010 なおこ

2x4.30@gmail.com
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送