鋼鉄の戦場と子守り歌

鋼鉄の戦場と子守り歌(71KB)
タイトル
鋼鉄の戦場と子守り歌
完成年月日
2003年2月23日
ファイルサイズ
36KB
使用した道具
下描き・仕上げ・減色・縮小・保存
Pixia、BitmapResizer

Pixia倶楽部の月祭りに投稿したもの。「戦争反対!」に続き、下書きから仕上げまでPixiaのみで行ないました。(一部BitmapResizer使用)

学校の近くでかなり前からずーっとビル建設工事やってて、授業中窓の外見てるとこんなかんじの風景が毎日目に入ってました。クレーンがなんだか砲台みたいだなぁ、と思ってから、この絵を描きたいなと思ってました。

女の子は中学の時に考えた、「笛吹きニッセ」。名前は、「ボルピィ物語」の中の吟遊詩人のニッセから。(実は「ひな祭り」の子と同キャラだったりして。浴衣美人シリーズでも描いてたし)

ところでうちにはスキャナがありません。いつもは父親の仕事場のを使わせてもらってるわけです。だから、紙に描いてスキャナで取り込み、という作業が結構めんどくさい。近いとはいえ、いちいち父の仕事場まで行かないといけないので。だから、今回のと「戦争反対!」描いて、最初からタブレットで描くのもいいかも、と思いました。

・・・でもやっぱ紙にぐりぐり描くのも楽しいんだよね。

2003年3月4日(火): Pixia倶楽部でいただいたアドバイスをもとに修正してみました。

5種類のイラストや マンガ制作に最適なソフト付き!

このページの階層
ND!(なおこのつくえ)トップ イラスト鋼鉄の戦場と子守り歌(オリジナル)
1つ前のイラスト
祝卒業
1つ後のイラスト
戦争反対!

ND!(なおこのつくえ)
http://naokonotsukue.fc2web.com/
Copyright©1999-2010 なおこ

2x4.30@gmail.com
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送